2015年の感想 今年見たアニメ

SHIROBAKO
 まごうことなき神アニメだった。しずちゃんのシーンは泣きました
 買おうか迷い中

がっこうぐらし
 1話のシーンが印象的だった。ニトロプラスの人ということもあり、
 沙耶の唄を思い出しました。

【デレマス】
 卯月の悩みは誰もが体験する悩みだろうし、色々感情移入できる場面
 も多かった。あとすごいお金と情熱をかけてるなぁとしみじみ思いました。

【響け ユーフォニアム
 京アニだけあって作画は完璧ね。(´・ω・`)らんらんは元々合唱団所属
 でベースパトリだったので、音楽にかける情熱というのはとても共感でき
 るのです。また人によって、その気持ちに強さの違いがあって軋轢が生まれて
 団をやめたり・・・というのも体験しているので、すごく共感できました。
 どんな時でも他人の気持ちを考えるのは大切だと思います。


※なぜか今年見た
ガールズ&パンツァー
 WOTの影響で見た。ヘッツァーとLee先生がかっこ良かった。劇場版の
 センチュ君がすごく気になります

TARI TARI
 SHIROBAKOの影響で、(´・ω・`)らんらんも元々は合唱団所属ということも
 あったが、あまり関係なかった。とはいえ心情描写が上手くできてるなぁと
 思いました。


※切った
おそ松さん
 1話だけ何回も見た。うん、(´・ω・`)ぱろでぃー

【Overload】
 4話くらいまで。子安の演技見たら満足しちゃった