【ブラウザゲー】ブレイブリーデフォルト・プレイングブレージュ BDPBのレビュー

サービス開始直後から半年間やりました。
その時の流れを書きたいと思います。

ゲーム内容
数十のキャラから5人までのパーティーを組んで
一人でクエストマップを攻略するRPGパートと
他の人と組んでPvPを行うSLG(戦場)パートの2つを楽しむゲームでつ

11月はじめ
エス

戦場(メインコンテンツ)

  • (´・ω・`)正直よくわからん感じでつね
  • (´・ω・`)オベリスクを落としてクリ回収量を競うゲームでつ

良いところ

  • (´・ω・`)はじめは黒白徐々に増えていく職業
  • (´・ω・`)装備を変えた時のダメージアップ、
  • (´・ω・`)ガチャで高いレアを取ると明らかに強い
  • (´・ω・`)色々楽しいかもと思いまつ
  • (´・ω・`)1日9,10回行動なら社会豚でもできまつね

嫌なところ

  • (´・ω・`)ジョブチェンジにEPを消費するのは、ものすごくダメだなと思いまつ

(11月中に改善)

(´・ω・`)画面はこんな感じでつ


キャラはR+のアミリーでつね、Nに比べればかなり強キャラでつ

11月後半
出来事

  • (´・ω・`)金メダル、金チケ
  • (´・ω・`)β版なのに課金開始
  • (´・ω・`)あまりに酷いデータ漏えい

ここらで感じた良いところ

  • (´・ω・`)ログボの銀チケからSR+リリア
  • (´・ω・`)ログボの金チケからSRプリン
  • (´・ω・`)テンションアップでつ
  • (´・ω・`)この時は気づかなかったけど、格差社会のはじまりでつ

嫌なところ

  • (´・ω・`)ナイト強すぎ他の職いらね
  • (´・ω・`)素早以外のステ要らん
  • (´・ω・`)レベルアップAllステ+1という夢の無さ(すぐ改善)

戦場(メインコンテンツ)

  • (´・ω・`)キャラを育て戦場用のマップチャットで人に質問
  • (´・ω・`)2chで情報を集めながら徐々に理解していきまちた
  • (´・ω・`)戦場結構よく出来てる面もあるなぁと感じまちたね
  • (´・ω・`)また戦場でのチャットを通して人と仲良くなるのがいいでつね
  • (´・ω・`)この時のらんらんはエースでちた

良いところ

  • (´・ω・`)協力して人と

嫌なところ

  • (´・ω・`)この頃はFAボーナスと防衛ボーナスがあってFA厨、防衛厨が生まれ
  • (´・ω・`)この糞仕様を考えた運営に憎しみが集まりまつ(11月に改善)
  • (´・ω・`)らんらんは頑張って勝利厨になったよー
  • (´・ω・`)戦場が人数ゲーという糞仕様でちた(未だに解決しない運営は糞でつ)
  • (´・ω・`)寝て朝起きると領地(オベ)が敵だらけという悲しい仕様でつ